読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ソラチカカードの入会キャンペーン

ソラチカカードが陸マイラーにとって必須のカードであることは以前書きました。

lukmiler.hatenablog.com


現在、かなり大規模なキャンペーンが実施されていますので少し説明したいと思います。
([JCB Presents] ソラチカカード ANA To Me CARD PASMO JCB)


まずは、利用特典です。
11/30(水)までに申し込みをし、カードが発行された後に2/15までに25万円以上の利用4500マイルがもらえます。




続いて、こちらの特典が強烈なのですが、
JCBの支払い名人に登録して、月の支払額を3万円以下に設定のうえ15万円以上利用すると1万マイルが付与されます。
しかもこちらの特典は対象期間が2回に分かれており、2回とも達成すると最大2万マイルがもらえます。


 

支払い名人というのはリボ払いと同じもので、あらかじめ月の支払額を設定しておくと1回払いで購入したものが自動的にリボとなり、設定額を超えた分については手数料を払った上で月々返済していくことになります。今回はその設定額を3万円にした上で15万円以上の利用ですから、必然的にリボが発生し手数料がかかります。

なんだ、リボか・・・と思われた方。私もその一人で、手数料がかかるリボ払いは個人的には利用したくはありません。マイルをもらうためとはいえ、手数料を払うのはイヤなものです。

しかし、今回のこのキャンペーンについて、繰り上げ返済という裏技が存在します。
この支払い名人では、リボとなった分について1回目の支払いまでは手数料が発生しないので、その1回目の支払いまでに全額繰り上げ返済すると手数料が一切掛からないのです。
JCBに問い合わせたところ、繰り上げ返済した場合でもキャンペーン対象となるとのことでした。また、さらに支払い名人15万円2回分の30万円利用と、25万円利用のキャンペーンは重複してカウントされるため、支払い名人で30万円クリアすることで自動的に25万円利用キャンペーンも適用となるそうです。某雨金祭りのように突然条件変更されることも考えられますので、詳細は各自JBCに確認をお願いしたいのですが、そんなに無茶な条件ではないので変更されることはないでしょう。

まとめると、

1.カードに入会して支払い名人3万円を設定。

2.1/15までに15万円、1/16〜2/15までに15万円の利用をする。その際、支払日までに3万円を超えた分については繰り上げ返済する。
支払い名人第二弾は4/15までだが、カード利用キャンペーンは2/15までに25万円利用のため。1/15〜2/15までに10万円、2/16〜4/15に5万円でも可。)

3.入会キャンペーンがすべて適用され、24,500マイル付与される。

という流れになります。
ソラチカカードは陸マイラー必須にも関わらずポイントサイトには滅多に掲載されないため入会のタイミングが難しいのですが、条件を満たせば2.5万マイルもゲットできる本キャンペーンは逃す手はないでしょう。

入会がまだの方はぜひ!

http://www.sorachika.jp/