マイルを得る方法

マイルを得る方法は飛行機に乗る以外にも、クレジットカードを利用する方法があります。 利用額に応じてマイルが貯まりますが、還元率は高くても1%程度です。

年間100万円使って1万マイルですから十分大きいとは言えますが、例えばANAですと海外の特典航空券は最安のもので韓国往復1.2万マイルですから少し足りません。

では、巷の陸マイラーたちは数万〜数十万ものマイルをどのようにして得ているのでしょうか?

それはポイントサイトです。

ポイントサイトと聞くと皆様はどのようのな印象を受けるでしょうか?

私はというと ぁゃιぃ が第一印象でした。しかしながら、多くの人がこのポイントサイトを駆使して大量のマイルをゲットしている事実がネットには溢れています。それらの陸マイラーたちの体験記を読み込むにつれ、あやしい・・・と思いながらも実際登録して利用してみると、何のことはなく単にポイントがもらえる便利なものでした。家電量販店のポイントカードのようなものです。家電量販店やスーパーのポイントが大好きな方は向いていると思います。

それでは、ポイントサイトを利用するとどのようにポイントがもらえるのでしょうか。

例えば、Yahooショッピングで買い物をするときに、ポイントサイトを経由するだけで1%分程度のポイントがもらえます。後述する方法でポイントサイトのポイントは90%の変換率でANAマイルへ移行が可能ですので、決済時にクレジットカードを利用すれば合計約2%程度マイルが貯まります。ですが、まあこれはおまけみたいなものです。

ポイントサイトのメインはクレジットカード発行などでもらえるポイント案件です。これらは、1案件で数千〜数万ポイントがもらえる企画が毎日開催されています。 このポイントはマイルに変換できますから、月1回程度でカード発行等の案件を実施するだけで年間十数万マイル以上を無料で貯めることができるんです。

これはすごいことです。

どういうことかというと、例えばハイシーズンのハワイビジネスクラス往復の特典航空券は6.8万マイルですから、1年で14万マイル貯めれば毎年2人でビジネスクラスでハワイ旅行ができることになります。これが、すべて無料ということです。

これを知った時は衝撃的でした。海外へビジネスクラスで旅行するなんて自分には無縁のことと思っていましたが、元手をかけずに毎年行っている人が沢山いるんです。

それならば、私も陸マイラーになってビジネスクラスに乗りたい!もしうまく行かなかったとしても無料だし。という考えで早速私も実行に移しました。

まずは、マイルの元となるポイントを得るため、要となるポイントサイトに登録します。
沢山ある中でどれを選べば良いかわかりづらいですが、多くの先人陸マイラーたちが勧めているハピタスを選びました。

 

日々の生活にhappyをプラスする|ハピタス

 

ハピタスのサイトを見ると、タイミングよくキャンペーンをやっており10月31日までに上のバナーから登録されますと1000ポイントがもらえます。
登録したら、まずはお手軽なアンケート案件などを実施しますと1件で10ポイント程度ゲットできますので肩慣らしとしてチャレンジしてみてはいかがでしょうか。