陸マイラー必携のソラチカカード

今回は、ハピタスで貯めたポイントをANAマイルへと変換する際の必須アイテムである「ソラチカカード」について説明したいと思います。

ハピタスポイントを最大効率90%でマイルへと変換する流れは以下のようになります。


例としてハピタスで得た100ポイントをマイルへ変換することを想定して説明します。
(※変換効率をわかりやすくするため100ポイントとしましたが、最低変換ポイント数などの制限もあります。)

まず、100ハピタスポイントドットマネーというポイント変換サイトで100マネーに変換し、それをそのまま100メトロポイントに変換します。

ここでソラチカカードの登場です。これはANAカードとPASMOが一体となったもので、メトロポイントとANAマイルを90%の変換効率で変換することができる魔法のカードです。(ソラチカカードについて詳しくはこちら
このソラチカカードを駆使して、100メトロポイント90ANAマイルへと変換します。

こうして、100ハピタスポイント90マイルに変換することができました。これが巷でソラチカルートと呼ばれる、現在最高の変換効率を誇る変換方法です。

以上がポイント→マイルへの変換の流れになります。ポイントサイトで得たポイントを最大効率でマイルへ変換するためにはソラチカカードが必須ですので、陸マイラーを目指す方は必ず発行しておきましょう。